2023年12月14日木曜日

11か月ぶりの靴磨きショーンハイトSH111-1D

毎回ではないですが、1日履いたら脱ぐ直前、履いたまま靴置き場に置いているブラシやいらなくなったタオルでブラッシングか乾拭きしてます。以前乳化性クリームで手入れしたのは11か月前です。11か月経ってブラッシングとかでも艶感が出なくなったのでカサカサし始めてるんだろうなと思い、モゥブレイシュークリームジャーブラックを使いました。

馬毛ブラシは持ってなくて、革靴用で1本だけ持っている豚毛ブラシと使い終わって靴専用になったハブラシで手入れやります。
いくら評判がいいクリームでも塗る量はできるだけ少なくした方が革にいいと思っています。歯ブラシにクリームをちょっとだけつけて伸ばす!そして豚毛ブラシでも伸ばす!最後に乾拭きでサラサラにする!多分、片方5分くらい、合計10分くらいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿