2023年6月16日金曜日

新品のワンウォッシュを濡らしてガス乾燥機へ

色はRockridge(ロックリッジ)多分ワンウォッシュ相当だと思います。現行リーバイス 72334 トラッカージャケット。
おろしたての状態ではサイズ感に余裕を感じたので程よい縮みを期待し、早速家で濡らして脱水後、コインランドリーのガス乾燥機にかけてみました。

寸法の変化(平置き実寸):新品おろしたて→濡らしてガス乾燥機後(cm)
肩幅:52→50.5
身幅:61→60.5
袖丈:66→63.5
裾幅:未測定→54
着丈:65→62.5
リジッドでなくても一応縮んでます。

写真で見るとそんなに変化ないような気がしますが、着てみるとサイズ感に変化を感じます。特に体感するのは肩幅と裾幅、次に着丈
肩幅は体感で肩が落ちていたのが、気にならなくなりました。
裾幅はパタパタしていたのが、気にならなくなりました。

とは言っても、もうちょっとだけ縮んでくれると嬉しいので、洗濯する機会があればあと数回はコインランドリーのガス乾燥機を使おうと思います。

おろしたての時より、1回の乾燥でこなれた感が出ました。

ガス乾燥1回目直後のサイズ感、ジーパンは15年前のユニクロです。

縫い目にも縮みを感じます。リジッドほどではないですが、ワンウォッシュでも一応縮みますね!これから梅雨を経て夏になりますが、着れる機会があればできるだけ多く着て、本格的なジージャンシーズンに備えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿