2023年2月26日日曜日

革パンをガチのワークブーツで履く

「ミドリ安全ラバーテック編み上げ安全靴とレザーパンツ」

レッドウィングはじめ、ワークブーツの最高峰と言われているようなウエスコ、ホワイツなどありますが、それらが「実用」されていたのは過去の話だと思います。現代のワークブーツは国産であればミドリ安全、青木、シモンなどの類だと思います。
他にたとえばレッドウイング、本国アメリカのホームページでは日本でいうレッドウィングブーツより、現代的な安全靴が前面に出ています。

純粋にファッションの一部として取り入れるならレッドウィング、ウエスコ、ホワイツなどがとても格好良いです。しかし真のワークブーツを使うというのなら、現代では一般に安全靴と言われている類ではないかと考えるようになってしまいました。
ということで普段実際に仕事(work)で使っている編み上げ安全靴(boots)で革パンを履いてみました。スチールトゥと高めのハイト、革はレッドウィングより当然分厚く、全体的にごついです。そしてサイドファスナーがあるので脱ぎ履きがすごく楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿