2023年2月8日水曜日

スエードの革感!ニューバランスCM996(29.0)中古入手

ランニングシューズを持ってないので買いました。オンロード用の996、初めてのニューバランスです。
ある程度の使用感はあるものの、破損や著しいソールの減りなく、箱、取説付きでかなりお買い得な買い物ができました。売ってくれた方には感謝しかありません。

革靴が好きとは言え、TPOを無視して年がら年中革靴やブーツってわけにはいかないです。
毛は短いもののスエードの革感が強烈で面積もそれなりにあるので、スエードを十分に楽しめます。

そして購入直後の記録写真を撮るついでに、靴紐を購入直後のオーバーラップからアンダーラップに変えました。ブーツも同じで簡単に着脱できるのを優先しています。

スエードの質感も良いし、革靴やブーツとは比較にならないほど軽く柔らかいので改めてランニングシューズもいいなと思いました。
スニーカーはちゃんとした革靴やブーツと違い消耗品のイメージが強いです。気に入った革靴なら修理しながら履きたいですが、スニーカーなら履けなくなるまで履いて、新品に買い替えるのが現実的な気がします。

箱付きでした

取説も付いてました

タン裏のプリントラベルはっきり読めます

タン表の型番のラベル

スエードの汚れもプラスされ革感は十分

アウトソールの爪先はがれなし

かかとのライニング消耗なし

ライニングもカビの形跡もなくきれいです

ミッドソール分解なし

アウトソール八分山以上

値段と程度のバランスを楽しめるのも中古の醍醐味ですね!納得度合いは人それぞれなわけですが、納得できる中古靴を買うコツはネットでもリサイクルショップでも「我慢とスピード感」だと思います。相反する感じですが、妥協したら損します悲しくなります、いいのに出会ったらすぐに買わないと売れてしまいます。
中古は一点物でかつ水物、なかなか難しいですがそれも楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿